はろうぃん!!

Happy Halloween!!!
ちょーぜつ久しぶり!!!ヴァシュだ。
2周年ありがとうバフが付いたからEDOも出来ずに悶々としてるんだ。
魔結晶の大盾スティールするまでは動けねえ……

*サブでもハロウィンハットと燃えるかぼちゃゲット!*
131031-01.jpg

*大当たり?のハロウィンギフト詰め合わせ*
131031-02.jpg

スフィア25個。つまり、精霊の実を125個使ったんだぜ。
それでもサブはあと特別なとんがり帽子と特別なかぼちゃパンツがないんだが、アバタじゃねえからどうでもいいかもしんないwww
まあ3倍期間も終わったし、金のトリックチケットでアルプ決戦場も覗いてみたいし…残りの1週間でかぼちゃ集めるかな~

って事で!!早速行ってみたよ。

*アルプいぱーいww*
131031-03.jpg

恐怖耐性さえあればほぼ無双できるから、アルにーちゃんで行くのがいいかな。(アルにーちゃんは恐怖耐性100)
俺にもハロウィンハット取ってきておくれよー、一生のお願いだよー(元ネタ分かるかなwww)

*みんなでおそろいゲットできたお*
131031-04.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

M.A.C速報

レイヴェルです。
今日はモンスターズアロケーションセンター、通称M.A.Cの速報をお伝えしましょう。
少々ネタバレが入りますのでご注意ください。

*まずは港に居るマスターガルノフに話を聞きます*
131030-01.jpg

131030-02.jpg

131030-03.jpg

*M.A.Cポイントで交換する素晴らしい商品の数々!!!*
131030-04.jpg

131030-05.jpg

131030-06.jpg

ランキング形式であることで他のPTやフレたちとのモチベーションアップにもなりますし、1日チケットを1枚のみ配布(実質1日1回ですが、複数枚持っていれば複数回チャレンジ可能)という限定感覚も悪くありませんね。

さっそく、身内を集めていってみる事にしましょう。
私もPRIで参加したかったのですが、ファルディースがPRI(しかいない)を出すため、フィリスに変わります。

*はい、本日のチャレンジャーはこちら*
vorpal、グレ共にインしておらず、客人(ユニメン)をお迎えしてのFFBMMP、悪くない構成ですね。
131030-07.jpg

…いま気がついたのですが、ポクルカップル、ひゅむカップルとくれば、やはり私(レイヴェル)で出てエルフカップルと王道カップルで行けばよかったですねえ…

*さっそく入りましょう*
中は夢幻と同じつくりです。ここでは抜刀出来ません。
131030-08.jpg

*ドキドキしながら入ると…*
だだっ広いフロアになり、インターバル(ただし抜刀できません)が設けられます。
131030-09.jpg

131030-10.jpg

*インターバル解除と共にフルバフ!!*
131030-11.jpg

(ステージ1はSS撮り忘れましたww)

簡単に説明すると、まずフロアに入るとクリア条件が開示されます。

131030-12.jpg

その後インターバルが設けられ、その間に移動したり陣形を整える事になります。抜刀はできない為バフをかけることは出来ませんが、CP(前もって張ればなんとか…)やアイテム使用、装備交換などは可能です。

131030-13.jpg

クリア条件を満たせば達成。

131030-14.jpg

131030-16.jpg

これが繰り返されていくわけですが、過去のDに登場した懐かしいMob、ボス達がステージ毎に総出演する仕組みになっています。だいたいご想像つくと思われますが、ステージ1からカリグラーゼ、カオカ…といった具合です。ステージが上がる毎に敵も強くなるわけです。

131030-15.jpg

とりあえず初チャレンジで降偉の祭儀場ボスステージまではいけました。


チャレンジャーに少しだけヒントを…
敵の耐性はかなり高めのようです。カティノ等はあまり効きません。
既出のボスへの対策装備をお忘れなく(気絶、魔防など)
大量のMobが出現しますので、グラフィック品質は低目設定がオススメ(重くて落ちる可能性もあり)

あとは自分の目で確かめるといいでしょう!!

最後に、ここ、音楽が非常にいいです。決戦場のBGMに勝るとも劣らない素晴らしい出来でした。
久々に「神アプデ」とも言えるいいコンテンツだったと追記しておきます。

131030-17.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

厨二マクロ推進委員会

フィルイーズよ。
Lv58になったわ。あと2レベルでカンスト。
今日は私の孫継承の紹介も兼ねて今後の育成予定をw
私はSR18で転職してるから、MA7、DS7、ステルス7、デコイ7、ミドルヒール1なの。
今までは私が攻略要員だったからステルスも自己回復も必要だったのだけど、今後はカルツがBISで攻略要員になる(予定)から、私は思い切ってドロ7MAGになる事にしたわ。
何故BISではなくMAGか…というと、インベストを捨てられない(エルオスの背中で打ちたい)のとNCBをやっぱり持ちたいから。

131029-00.jpg

範囲魔法はカルツに任せて、私は属性アローやインベストを複属性持つ方向にしようと思っているの。
予定ではLv60になったら魔防P7、MA7、DS7、ステルス7、デコイ7を継承してPRI35でバディオス、モンティノを取得した後、THIでドロ7、Lv40でメイジに戻るつもり。
最終の継承枠はMA7、DS7、魔防P7、ドロ7。最後の1枠をステルスにするかブレイムにするかってところなのだけど、ここだけはまだ迷っているの。
トレハン(紫、決戦場含む)だとステルスよりはブレイムのほうが安定しそうな気がするのよねぇ。

*レイヴェルの厨二マクロ(ホーリーエンチャント)*
131029-01.jpg

もちろん称号つきw プリ魔法(蘇生、ホーリーエンチャント、マス系)は今だけの期間限定マクロよ。

*jivrasiaの厨二マクロ*
131029-02.jpg

131029-03.jpg

131029-04.jpg

131029-05.jpg

131029-06.jpg

手打ちらしいわw マクロ枠がいっぱいだって言ってたわね。私もだけど…
マクロ枠追加希望!!!

ところで、ジヴと私で厨二マクロ推進委員会を発足しているのだけど、我も!という方がいたら是非私とPTを組んだ際にはお披露目して欲しいわ。
もちろんブログに晒…掲載させていただくわね。


*いつでも厨二マクロ*
洞窟ツアー野良PTでも、厨二脳は全開よ。
131029-07.jpg

131029-08.jpg

131029-09.jpg

131029-10.jpg

*ちなみにパゥの最新マクロはコレ*
131029-12.jpg

…まだまだ甘いわねっ!
でも巻き舌風が新鮮なので、個性点を評価するわ。72点。

131029-11.jpg

この後、ジヴの身に何が起こったかわからないわwww


*ということで、ジヴのカティノ厨二マクロ*
131029-13.jpg

トレボーチック(パゥ風味)で、なかなかいい感じ!89点。
なお、著作権はトレボーにあるらしいわよwww


*移動中にこのチャットを打てるあたり、流石は我が身内…*
131029-14.jpg

身内TRの必須スキルwとして、移動中のチャットは常識、チャット死上等、効率よりチャットという3大原則があるのよw



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ