昏き揺らぎの地 3.5

カルツフェルドだ。
第3決戦で足止めを食らってしまっているらしい…何が足りないのか?!
火力か???耐久かッ!!!

*そんな時にバニからの情報が*
<注:ネタバレ>
131130-01.jpg

1、構成は同じ
2、位置も同じ

3…盾が壁側…だと???

そう。ここが重要なのだ。
前回まではタンクが柱位置、火力・回復職が壁側という位置取りで攻略をしていたのだが、柱の周りをぐるぐる回るレッサーがところ構わず抱きつき&気絶攻撃の範囲に入るなどで、現状維持が出来なかったのだ。

131130-02.jpg

魔法は耐えれるものの、抱きつき>気絶>連続攻撃を食らえばほぼ死んでしまうため(プリの回復が間に合わず)どうしたものかと思っていたところに、この情報は有効かと思えた。

*さっそくPT募集*
FPPNMM。タンク役が夏炉一人になってしまったが、ブレイム持ちMが1人と、ヘイト管理Nがいるのでおそらくタゲは安定するだろう。
レイヴェルの指示が飛ぶ。
131130-03.jpg

*夏炉のボケがナイス*
131130-04.jpg

ファンがまた増えたなw

*今回こそ、今夜こそは…!!!*
131130-05.jpg

*最初なかなかコツが掴みにくかったが…*
131130-06.jpg

*とうとう1匹は撃破!*
131130-07.jpg

いけるッ!!勝利が見えてきた!!!

*しかし無情のアナウンス…*
131130-08.jpg

無念のタイムオーバー。

<反省点と攻略ポイント追加>
やはりタンク(タゲ職)は2人居た方が良いようだ。LORでなくても構わない。魔防高めのFIG、ブレイム持ち魔法職がいれば…
Pはダブル構成が安定。一人は回復専念。もう1人はとっさのヒルサ&ディバインヒール待機をしておくのがいいかも知れない。
メイジは属性変更の見極めをきっちり行えば火水でも可能だが、風土属性(インベスト系もあると非常に楽になる)の方が良いだろう。着替えの瞬間にスチーム食らえば、溶けるからな…



*****S&M幼稚園劇場*****

*園則:ツッコミはきっちりと!*
131130-31.jpg

*園則:振られたら乗る*
131130-32.jpg

*1番まーちん:歌「すいみんぶそく」*
131130-33.jpg

*落とす時は叩き落すw*
131130-34.jpg

131130-35.jpg

そんなまーちんも立派なエルオス…その勇姿は、まあ、時々…掲載予定w



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

昏き揺らぎの地 3

レイヴェルです。
第2決戦場があまりにも楽すぎて拍子抜けしたのですが、第3決戦場は第1決戦場を上回る鬼畜邪道な敵ですよ。
残念ながら、まだ攻略できていません…なので今日は開放作業だけ実況になります。

*デスブライドがまた居ます*
131129-01.jpg

131129-02.jpg

131129-03.jpg

話を聞くに、どうやらシンボルに対応するボタンを押せば良いようです。

*ぽちっとな!*
131129-04.jpg

131129-05.jpg

*最後は結界を解除すれば*
131129-06.jpg

*決戦場の広間に到着*
131129-07.jpg

*敵はレッサーデーモン*
131129-08.jpg

LFPPBMで挑みますよ。

*柱プレイ*
131129-10.jpg

131129-11.jpg

いいところまではいくのですが、抱きつきや気絶で前衛が崩れるとダメですね…
なお、魔法は耐える事が可能でした。

LORが時間切れで抜けてしまった為…
*チーム再編成*
131129-12.jpg

131129-13.jpg

ヘンタイBISが入りましたww
夏と同じスタイルという時点で既にそのセンスを疑ってしまいますが…

*お約束のセリフを言っておきますw*
131129-14.jpg

生意気な…

131129-15.jpg

ノリノリ。
FP(盾)PPBBで挑みますが、結局突破出来ず。今日はここまでとなりました。

<攻略のポイント:メモ>
柱プレイ。1釣り基本。前衛は魔防500↑は欲しいところ。さらに気絶耐性があればなお良し。抱きつき攻撃は割合ダメージ。
レシーブ持ち前衛、およびブレイム持ち魔法職が居ればLORが居なくてもなんとかなりそうです。
敵は火と水の加護のバフを交互に切替えてきますので火水属性魔法職は注意。土風が無難でしょうか。
カティノ、スタン、バインド系は1秒くらいです。
PRIはひたすら前衛回復。気絶耐性が低い場合はキュアボディも挟みましょう。基本DAは常時。



*****ダークナイト*****

カルツフェルドだ。何故この私がレイヴェルと交代したかというとだな…

*これだ*
131129-16.jpg

ダークナイトセット。フフ、ゲットしたぞ。

*ただし、25個で出なかったがな!!!*
131129-17.jpg

何故だ…夏炉は7個、ムファサは5個、shoも5個で出たと聞いていたのに……運営め。

*さっそく装備*
131129-18.jpg

131129-19.jpg

兜は…何も言うなww

*本命はコレ*
131129-21.jpg

*中の人用にドアップ*
131129-20.jpg

金髪に漆黒の鎧。コレだ。良いな、この私に最高に似合っている。
フッ、どこぞのどじっ子エルオスといっしょにされては困るのだよ……

中の人の独り言。
いやー、マジで、これ最初はどうすんのって思ったレベルだったんだけど…意外に似合う!!!(興奮)
金髪よ!漆黒鎧よ!!エルオスよ!!!ダークロード!!!!
レイヴンクロークも悪くないけど、詩人のマントで黒&赤という王道厨二装備が私的にはオススメです。

…参った。
これによって、レイヴェル(LOR)=ダークナイト&赤マント、アルヴァシー(SAM)=オフィサー&白マント、カルツ(BIS)=ブリリアント&緑マントが決定いたしました。SS撮らなくっちゃ!!!!



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

昏き揺らぎの地 2

フィルイーズよ。
第1決戦をクリアするのにゆうに1時間を使ったけど、50enの気転でコツを掴めば楽勝だったわ。

セレ:苦戦したのか楽勝だったのか…
フィリス:苦戦したでしょ?
セレ:うむ
フィリス:でも楽勝だったでしょ??
ナツメ:うむw

こんな感じww

*決戦が終わるとムビが始まるわ*
131128-01.jpg

131128-02.jpg

*続いてムビ第2弾*
131128-03.jpg

*増えたwww*
131128-04.jpg

デスブライドって聞くとどうしても敵はヴァンパイアロードだとしか思えないのよねww
そろそろノインテーターかしら???
いいえ!!そこはエルオスタイプのヴァンパイアロードでお願い!!

*背景に居る彼*
131128-05.jpg

…だといいわねえ(妄想) 物凄く、好みのタイプwww

*****余談だけども*****

131128-06.jpg

…否定しないわ。はよう!!!

131128-07.jpg

131128-08.jpg

やめてえええ!!ドワのヴァンパイアロードなんか見たくも無いわ!!
即・滅・断よ!!!キリ

131128-09.jpg

ファル。それをショタって言うのよ。フフ。
そうそう、先に言っておくわ…もしも超絶美形ヴァンパイアロードだったら、私は倒せないわよwww
…昔から惚れた相手には無力になっちゃうから。(FF7のラスボス倒すのに1ヶ月もココロの準備が出来なかったのよw)


*****閑話休題*****

*第1決戦場を越えるとすぐにポールが*
131128-10.jpg

起動させて、また攻略PT構成を変更。
そしてすぐ側には…

*いるいるwww*
131128-11.jpg

例の蒼い悪魔。そして召喚するレッサー。

*やる気まんまんね*
131128-12.jpg

131128-13.jpg

イっちゃいなさいな。

*公開!インベマクロ厨二パワーアップ*
131128-14.jpg

131128-15.jpg

…とりあえず、攻略を進めていくわよ。

*第2決戦場を発見*
解放の条件は「封印の祝詞」を告げること。
131128-16.jpg

ここもアイテムは必要なさそうだわ。
周囲に居る「非」友好的なデスブライドから話を聞いていくだけなのだけど…

*?!!!!!!*
131128-17.jpg

131128-18.jpg

131128-19.jpg

131128-20.jpg

再現!愛欲と淫虐の館のロイターアーマー!!!
とにかくセンチネルグレーターデーモンの検索が鬼なのよ!!
おちおち情報収集も出来ないわ…

131128-21.jpg

*そして…*
131128-22.jpg

131128-23.jpg

131128-24.jpg

再現!荒廃の廓!!!
質問方法や回答方法を間違えると即死wwww
もうね、何度死んだか覚えて無いわwww

*簡単に説明すると*
祝詞=あのお方の名前
131128-25.jpg

*封印の祝詞*
祝詞を告げる際には死の祝福(バフ効果)を受ける必要があること
131128-26.jpg

*死の祝福を受けるには*
全てのデスブライドから全ての情報を聞きだす必要があること
131128-27.jpg

こんな感じよ。

*解放完了!!*
131128-28.jpg

この時点でPRIが1人時間切れで落ちたのだけど、様子を見に入ってみると。

*ケツ!!!*
131128-29.jpg

ここに来て、またケツ!!!!…単体だし、いけなくはなさそうね。

*と言う事で、5人でゴリ押ししてみる事に*
131128-30.jpg

*公開!エンシェントマジック厨二パワーアップ*
131128-33.jpg

131128-31.jpg

131128-34.jpg

第1にくらべてはるかに難易度は低く、難なくクリア。

<攻略のポイント:ネタバレ>
ケツ単体なので、盾1入ればほぼ安定。とはいえ、ボディプレス(範囲広い)は強烈なダメージ+硬直がついてくるわね。
PはDAをかけて盾役に回復専念。魔法職はボディプレスを食らわない位置からのアロー攻撃が安定。
ハリト、バディオスもとてもいいダメージソースになるわね。
なお、NINのクリティカルも輝くところ。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ