マイケルの秘密

ヴァシュだよー!!
とうとうEDOを完全放棄してレベリング復活したお。
とりまケツでぼちぼちリハビリ~~。

今日はちょっとネタをまとめてる時間が無くてww
チャットネタを貼り付けておくな。

*一発芸*
140131-01.jpg

個性的なマクロを持つアンディスト。
いつも晒…公開しようと思いつつなかなかSSを撮っていなかったので、リクエストしたw
オススメのマクロがコレ。

*ノリノリ3段活用*
140131-02.jpg

140131-03.jpg

140131-04.jpg

140131-05.jpg

ちゃんとツッコミ役もいないとダメである。

140131-06.jpg

140131-07.jpg

実にいいマクロ。jivrasiaはその才能(?)に惚れ込んでいたぞww

*マイケルの秘密*
S&MのTRよりw
140131-08.jpg

140131-09.jpg

140131-10.jpg

何気ない一言すらもネタになる。チャット怖いな…

*アンディストの秘密*
140131-11.jpg

140131-12.jpg

140131-13.jpg

140131-14.jpg

今日もいいネタチャットを提供ありがとう!



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

新たなスタート

カルツフェルドだ。
トレハン期間も終わったし、SR22にもなった……さあ、そろそろこの私に出番を譲りたまえ!!

*今はOU7取得の為FIG修行中である*
140130-01.jpg

140130-02.jpg

洞窟クエにも参加してみたが、正直いまはケツ道場が最高の修行場だな。

140130-03.jpg

低レベルなりに色々頑張る面々。

140130-04.jpg

ところで、私の最終職業は攻略用ビルドのBISであったのだが。
予想以上にレイヴェルの成長が早く、今後は彼が攻略に向かう事になりそうだ。
(ダンジョン探索は私でもいいだろうが、夏炉が煙玉を覚えてくれたので何とかなりそうでもあるし)
フィリスはトレハン用MAGとしてリビルド予定なので、ここに私が被るのも面白くない…となるとだ。
特殊環境における、特殊ビルドにするのもいいかも知れないと思うようになった。

そう「M.A.C専用ビルド」
ドロ7等のトレハン要素は一切要らず、純粋に火力枠としてのビルド。むしろBISにはいいビルドなのではないか。
どこぞの某MAGもBIS転職を強要されたようだしなwww

と言う事で、少し方向性が変わった私も長い旅が始まりそうである。
幸いな事に、また道連れとして夏炉しぐれがFIGを極める旅に出るらしいので、一緒にやっていこうと思う。
いや、その前にBPOなのだがな…(EDOでも良いかと思いながらも、おそらくやるだろうw)


*M.A.C.2情報*
第6ステージは昨日の通りFキマイラ。魔防足りないのかと危惧したが、やはりほぼ即死攻撃であるらしい。
単体出現であるので、ちゃんとタゲ維持できれば問題はないだろう。
140130-05.jpg

とはいえ、最後の最後にまたブレス食らってクリア画面が見られなかったらしいがなww

レイヴェル:Fキマイラをサンジェントで練習しておきますかねえ…(悔涙)

気を取り直して…
*第7ステージ:アラクノフォビア*
円卓は紫Mobの奴である。アイスソードは落とさないw
140130-06.jpg

正直ボーナスステージである。(めちゃくちゃ楽)

*第8ステージ:マカブラ×2*
そう、マカブラである。しかも2体。
140130-07.jpg

*予想は的中*
140130-09.jpg

*できれば2体まとめて倒したいところであるが*
140130-08.jpg

<ネタバレ>
マカブラの攻撃のパワーアップ版。移動停止に連続攻撃(これがかなり痛い)、ヒールカーズ、石化などなど。
魔防装備だったので、物理がちょっと辛かったとのこと(レイヴェル談)。
タンクは各種耐性装備が必要。加えてヒールカーズ対策のポーションがあるといいだろう。
分断して1体ずつ倒すのであれば、プロボ7持ち盾か、ブレイム持ちがいると便利。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

M.A.C.2 情報

レイヴェルです。
M.A.Cに新ステージ(以降M.A.C.2と表記)が登場しましたね!私も早速トライしてみましたよ。
ネタバレちょっと入りますのでご注意を。

*今回の面子*
140129-01.jpg

夏炉(N)、朧霞(B)、vorpal(M)、私(L)、jivrasia(B)、パゥ(P)
まあ、オーソドックスな魔法火力PTです。

*第1ステージ:バッドローズ団*
なつかしいですねw
140129-02.jpg

*第2ステージ:デーモンズヴィークル*
黄龍のラスボスです。
140129-03.jpg

*第3ステージ:トゥームセンチネル+お供ゾンビ*
チコルのここには良く篭りましたw
140129-04.jpg

*第4ステージ:ズール3巨頭*
13号のあの連中です。一気に飛びましたwww
140129-05.jpg

<ネタバレ>このあたりから魔防が必要になってきますよ。

140129-06.jpg

*第5ステージ:ミニスライム…*
140129-07.jpg

だけではありませんw

*サイアーム(耐魔、耐物)*
めちゃくちゃ強いです。
140129-08.jpg

<ネタバレ>火力は魔法、物理共に必要です。サイアームの物理範囲(SS参照)は下手したら4hitくらいます。痛いですw

ここで物理職がいなかったため(チケットを貯めてないメンバーもいたので)、PTを再結成しました。

*魔法2、物理2の理想型です*
140129-09.jpg

耐魔だけ引っ張れば楽勝でした。

*第6ステージ:ファーストキマイラ*
140129-10.jpg

<ネタバレ>要高魔防。というか…… 
ちなみにFキマイラのブレスは魔防1000↑でも即死できましたwwww
攻略方法はオーソドックスにマラソンがいいでしょうね。


ということで、とりあえず第6までを紹介してみました。
所感としては、旧ステージ(M.A.C.1)に比べて敵の数が少ないので重くないです(そこか)
その為、Lのタウントが必須というわけでもなく、盾職の幅が広がりそうですね。
またメイジのインベストも光るかと。ただ、M.A.C.2は魔防がかなり重要になってきそうな感じです。
そういう意味ではF、Sに優しいステージという訳でもなさそうですが、M.A.C.1よりは気軽に参加できるかと。

さあ、今夜も揺らぎ7種フルコースの後にM.A.C.2ですよ!!!
(旧ステージはしばらく放置www)



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ