たまにはソロも良い

アルヴァシーだ。
ヴァシュの育成とカルツのEDO、M.A.Cなどで俺の出番はあまりなかったのだが、それでも合間に色々やっていた。

*ウィスプソロ*
140930-03.jpg

血色の大剣+OUでなんとか踏破。ゾンビアタックであったことは言うまでも無い。
まあ古びた物しか出なかったがな……

*鍵師のベルト*
140930-02.jpg

これも2倍ポイントのお陰でゲット。M.A.C最大の景品ともいえるサーチイヤリング、鍵師がついに揃った。
さあ、次はフォワードネックレスか、フィジカルベルトか……
本当はソロ称号やペア称号も欲しかったのだが、気がつけば02弱体モードも今日でおしまいだった(むしろ回数が無い)というwww

アレだな、この2倍期間中に思ったことは、M.A.Cへのライト層向けのコンテンツの充実化を図る事ではなかろうか。
少なくとも、いろんな層のプレイヤーがチケットの限りを尽くしてM.A.Cに足を運んだのは間違いないと思う。
ポイントが欲しいが、メンバーが集まらない、時間がかかると言う問題が大きな壁であるのは否めない。
もちろん、エンドコンテンツとしてのM.A.Cも大切であるが、気軽に、短時間で、誰でも参加できるM.A.Cがあっても良いと思った。
つまりノーマルモードとハードモードに区別化して、ポイント自体はノーマルはハードの半分、固定の称号はハードのみ…など色々できそうである。

こういったイベントは非常にプレイヤーに良い刺激となるので、今後も是非定期的に実施してもらいたいものだな。
(そしてもし次にこういう機会があれば、ぜひともソロ称号とペア称号をゲットしたい)



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

職場復帰

カルツフェルドだ。
EDOが終わった…というか、妥協した。

*とりあえずINT天井-2*
140929-01.jpg

休み休みとは言え、INT49からここまで引き上げるのに1週間以上かかったのと、巷で手に入る秘薬で残りの+2を補う方が精神衛生的にも問題無さそうだからだ。
数値は伏るが、結果としてはSTR-5、VIT固定、DEX+2、AGI+7、INT+1、PIE固定、LUC固定。
STRは大幅に落ちてしまったが、HH率減少にあたるAGIが大幅にアップしたので良しとする。
ちなみに今度はLv57でPIEのEDOが予定されているが、そのEDOで一応全ステータスの調整が完了する。
以降は最終職でもあるのでINT、PIE、LUCは秘薬を使っていくつもりだ。

*さて、気になるステータスは…*
クリステル嬢に会いに行ってみた。
140929-02.jpg

*!!!!!*
140929-03.jpg

LUC天井!良しッ!!(とは言え、エルフなのでLUCは他の種族に及ばないがな)
STR、VITは燦々たるモノであったが、BISにそのあたりは必要ないからなっ(負け惜しみ)
そうそう、同じ最終職であるレイヴェルはEDOしていないせいもあるが、PIE以外は残念な結果であった。
……秘薬、どれだけ必要なのだ?!!!!
しかし、これでようやくWモード拷問ツアーに参加できる……悪夢の破片をゲットするのだ!!!

*しかし揺らいでいたww*
大箱も出た。
140929-04.jpg

Wモードは篭りで1Hコースが多い(飽きる)&悪夢の残滓がもったいない(捨てて帰るPTが多い)
まあ経験の書ダブル使いという事を考えると妥当な時間だがww

*中身もまずまず*
140929-05.jpg

◇○ならなお良かったが、まだまだ使い道がありそうなデモニクシリーズである。
オクに出品中であるので、欲しい人は是非。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

ポークル図鑑

ヴァシュだよ!!
課金マントすげええええ!!!あっというまにもうLv49になった。
これからぼちぼちクエ貯めしつつ、3周年の4倍クエ(来ると信じてるよっ)に調整する予定。

*コボルトスフィアも*
140928-04.jpg

結局25個でも出なくて、救済措置だよ。
あああ、今月やべええええええ!!!!(頭抱え)

*でもすっごく満足*
140928-02.jpg

*カワイイカノジョとツーショットだ*
140928-03.jpg

コボルトアバタはホントポクルによく似合うと思うよっ。

*ポクル図鑑*
140928-01.jpg

ユーネンドリッヒ家にはエルオスカタログなるものが、夜叉若家にはポクル図鑑なるものがあるそうな。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ