バビリム空中庭園:後半2

レイヴェルです。
とりあえず、10/29の夜、バビリム空中庭園後半の前半戦、終了いたしました。

*後半の前半と言うのもなんだか*
141031-01.jpg

このDの最初の難関:第4決戦場は、新Mobです。
実はこのMobが次のアバタだと勘違いしていましたw(ダン●インチックで割と好きです)

*****

さて、レポートは続いて第2決戦場です。
ここもスライムの毒霧で視界を奪われた挙句、迷路のように入り組んだ通路には岩が一定方向に転がっており、それが当たれば即死…と、私たちの行く手を阻みます。
また女神像も決戦場のすぐ側にしかないため、死んだらかなり迷う事になるでしょう。

*スライムの毒霧視界防御は厄介*
141031-02.jpg

141031-03.jpg

*転がる岩は回避破壊不能*
141031-04.jpg

*苦情続出ww*
141031-05.jpg

今回初のステルス無しキャラで攻略に挑んだファルにはかなり辛かったでしょうねw
まあ、PTメンバーがグレとバニ以外全員ステルス持ってなかったため、ステルスしたところで意味は無いんですけど。

*なにやら妙な機械があります*
141031-06.jpg

*そのすぐ下に転送陣もあります*
141031-07.jpg

*転がる岩の通路にはスイッチも*
141031-08.jpg

どうやら次の決戦場はこれらの操作が解放作業になりそうですね。
第1同様にまずは決戦場を探しましょう。

*妨害する岩*
141031-10.jpg

*とにかく走って走って…*
141031-11.jpg

*すごく入り組んだ先にあります*
141031-12.jpg

141031-13.jpg

…やはりスイッチを起動させるようです。

141031-14.jpg

近くに女神像と転送陣もあるので起動しておきましょう。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

バビリム空中庭園:後半1

レイヴェルです。
バビリム空中庭園後半、初日はやはり緊急メンテで足止めをくらいました。
22時半過ぎに再インし、PTを編成して攻略を再開。

*なにやら石板がありますが*
141030-01.jpg

141030-02.jpg

今は読めません。第1決戦場を触るのが先のようです。
が、それよりもまず周囲のスライムの毒霧で視界ゼロ!!!
スライムもですが、ワーライオンの探知範囲も広く(修正されたようです)ステルスの無い私はまさに歩くMPKマシンw

*そうこうしているうちに*
141030-03.jpg

*第1決戦場発見*
141030-04.jpg

141030-05.jpg

*石版6箇所を読みに行きます*
141030-06.jpg

141030-07.jpg

141030-08.jpg

141030-09.jpg

141030-10.jpg

141030-11.jpg

141030-12.jpg

*解読のヒントはコチラの石版*
141030-13.jpg

ヒントにもならないですかねw
各石版のSSを縦に、順番に並べておきますので、良く見てみてくださいね。

*解読したら解放です*
141030-14.jpg

敵は牛と犬。

141030-15.jpg

*作戦不要、ガチでまとめ狩りです*
141030-16.jpg

141030-17.jpg

簡単に倒せます。さあ、次行きましょう!!

<忘備録>
後半入ってすぐに第4層へのポールがありますので忘れずに起動しましょう。
あと、床面に点滅する緑の光は、各場所への転送陣ですのでこちらも起動しておきましょう。

141030-18.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

バビリム空中庭園:後半プロローグ

レイヴェルです。
バビリム空中庭園後半、少しずつレポートを上げていきます。
今回、初日の攻略固定TR仲間が8人と、大所帯となりました。
ゆえに6人+αでPTを入れ替わりつつ攻略を進めていくことになりそうです。
とは言え、リアル都合やインの時間に差があるため、常時一緒に攻略は難しい所ですがね。

*とりあえず序章開幕です*
141029-01.jpg

相も変わらずゼーム・テールの元に行き。

141029-02.jpg

ミッション受けて

141029-03.jpg

カーラルデからアイテムを貰い…

*そうまずはここを解放です*
141029-04.jpg

141029-05.jpg

解放したら、上に行って橋を渡りましょう。
え?どこかって??ポールCを飛んだ先ですね。
(結構忘れてる身内連ww)

*渡るのに少しコツがいりますww*
141029-06.jpg

さあ、待ち構えてるものはいったい…

*?!!!!*
141029-07.jpg

きたww
最初の難関ですwww

141029-08.jpg

かくしてバビリム空中庭園後半、相変わらずの緊急メンテからのスタートとあいなりました。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ