M.A.C.1 攻略レポート後半

カルツフェルドだ。
3周年バフの呪縛が解けて、晴れて動き出せる!!
ということで、この私もM.A.Cにチャレンジしてきた。
フィリスのSSもあるが、後半は私が紹介していこう。

ステージ8.キマイラを2体倒す
141129-01.jpg

イノヴェルチとデブ、そこに紫Mobのパニッシャーが居るステージだ。
紫を倒せばシークレットステージへ行く事が可能だが、通常クリアならば紫は無視してキマイラだけを倒しておけばOK。
デブを倒さなければキマイラは沸かないので、デブを倒していくこと。フロアの角にあるへこんだ場所でやれば紫Mobを隔離できるのでやりやすいぞ。

141129-02.jpg

なお、このステージはヘイト管理スキル(レシブ、ブレイム)を行うと、紫Mobが反応してクリアするハードルが一気に高くなるので注意。

特殊ステージ1.敵を10体倒せ
141129-03.jpg

イノヴェルチと、紫Mobのイノヴェルチガードマンが居たことは覚えてる。とにかく倒せばOK!(マテ)
ステージ8同様、ヘイト管理スキル(レシブ、ブレイム)を行うと、紫Mobが反応する仕組みになっている。

特殊ステージ2.60秒間生き残れ
141129-04.jpg

M.A.C.2のラストステージ同様、箱が並んだだけのシンプルなステージ。

141129-05.jpg

箱を開けるだけポイントは加算されるようだが、空けなくてもクリアは可能。

ステージ9.敵を15体倒す
141129-06.jpg

愛欲と淫虐の館の敵と、紫Mobのレトセックニウが居るステージ。

141129-07.jpg

アルプの睡眠攻撃、サキュバスの魅了攻撃は非常に厄介。それに加えてワーウルフのトリッキーな攻撃は魔職にとってはかなり危険だ。

141129-08.jpg

ステージ8と同様、ヘイト管理スキル(レシブ、ブレイム)を行うと、紫Mobが反応してくるので使用せずに、フロアの角でクリアするほうが安心だろう。

ステージ10.レッサードラゴンを倒せ
141129-10.jpg

ラストステージはこちら。敵を殲滅していくうちにレッサードラゴンが現れる。

141129-11.jpg

このステージは雑魚敵は倒しても倒しても沸いてくるので、レッサードラゴンが出るまでは相手をしつつ、レッサードラゴンが出たらそちらに火力を集中させるのがいいだろう。

<総評>
今回からM.A.Cでも経験値が加算されるとのことで、1度のチャレンジで100M(2倍なし)くらいは稼げるとのこと。
通常のクエに飽きた人にはオススメだな。私は非常に楽しかった(ゆーねん的には現在使えるLORがいないため悔しい思いをしているがw)なかなか良いアプデだと思う。
ただ、弱体化する、というと、馬鹿みたいに簡単になってしまって手ごたえが無さ過ぎる…という声も。
(この辺のさじ加減はなんともw)
チャレンジするレベル層は幅広いし、皆が同じように「楽しむ」というのは難しいが、時々はこういう開放はアリではなかろうか。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

解禁

カルツフェルドだ。
昨夜、トレボーのユニメンたちと鏡に篭ってバフを消化してきた!
結果はFIGエンシェ2枚とMAGエンシェ1枚。いやーなかなかの成果である。
しかし、このときに初めて知ったのだが、ドロボに入るアイテムは20個までで、それ以上はいると下から順に消えていくのだそうだ(驚愕)
いままで鏡を何度もしてきたが、そういうことで藻屑と消えた羊皮紙が何枚もあるのではないか…と思うと口惜しい。
諸君、ドロボは貯めておいてはいかん。さっさと参加してアイテムを消していくよう心がけたまえ。

さて、肩の荷がおりたので、Sモードにてヴァルガと戯れる。

141130-01.jpg

ダブルサーチでも問題ないレベルで倒せる。20秒ほどだろうか。しかしドロップは渋い。
しかし、リアルラックは健在。

*大箱の中身はM品2個*
141130-02.jpg

*ついでにM.A.Cで称号もゲット*
141130-03.jpg

本当は今回の新アバタで撮影に挑むつもりであったが、スフィア運は良くなかった…
(胸のドクロマークで課金モチベが下がったのが理由である)



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

M.A.C.1 攻略レポート前半

フィルイーズよ。
慣れてしまえばM.A.C.1も楽々(もちろんバフ付きでw)

*今日は「高速の回想者」をゲット*
141128-01.jpg

今更だけども、ステージの紹介をしておくわね。(バフなし通常仕様での対応)

ステージ1~6.敵を全滅させる
基本殆ど問題なく踏破可能。
ただし、ステージ5のレッサーデーモン、デーモンアデルには耐気絶、ステージ6のドクロには耐恐怖装備が必要。
いずれも盾職および前衛火力&回復職はできるだけこの耐性装備をそろえておく事をオススメするわ。

ステージ7.敵を30体倒す
141128-02.jpg

かつて、極悪非道といわれたブッチャと虫のステージ。
ブッチャを倒せば虫(複数)が、虫を倒せばブッチャ(数が増えていく)が沸く仕様。
ブッチャは地響き(盾ガード可能)からの気絶攻撃(耐性100でもゼロにできない)で盾でも即死させられる上、常時SA状態でなければならない事や、虫に集られてあっという間にHPが削られてしまうことから「いかにSA状態を維持しつつ盾を生存させつつ、敵を30体倒すか」というのがキーポイント。
虫を倒しすぎないようにブッチャを5,6体倒した時点で、一気に虫を殲滅するやり方が主流かしら。
魔職は火力に専念しすぎず、アイスバーストやクラックで敵の移動速度を低下させること。NINのマキビシは非常に有効。
かつてはLP+BB+DAもちは必須で、残り1枠をSNTくらいで充填するのがセオリーだったわね。(今回はまったく問題なく倒せるけど)

ステージ8からは紫Mobも登場。シークレットステージもあるし、SSがまだ揃ってないから追々…



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ