行く年来る年、貢物

アルヴァシーだ。
本当なら今日のネタはアカシックレコード第5弾のルーヴェンであったのだが…
これは年内に晒…記事にしておかねばなるまいと思って、急遽変更した。

*遡る事12/29*
141231-01.jpg

俺のファンから届いたラブレター。
なにやら青い背景の品物が添付されている…
これは!!!最新M刀の朽縄ではないか!!!!

*叩かねばなるまい!!(メラメラ)*
141231-02.jpg

ちょっとだけ秘術もして、レベルが足りなかったので特殊鍛錬もして。完成。
+8はちょっと…(バッジスがかなり飛んでいったので…)

きよちーさん、感謝する。おかげさまで火力がぐんとアップした。

*いつか一緒のPTを組みたいものである*
141231-03.jpg

さて、そんなこんなで、2014年も残すところあとわずかである。
読者諸君、良き2015年を迎えてくれ。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

201412:アカシックレコード:ヴァシュテイル

ゆーねんです。
アカシックレコード第4弾。今日はキャラ枠拡張の際に作成した、ヴァシュテイル。
実物を見ていつかは作りたいと思っていたポクル。ええ、普段、豆粒とかミジンコとか言ってますが、決して嫌いじゃないです。
高ラックゆえ、トレハンTHIにしたいのは皆さんも同じでしょう。

*末っ子:ヴァシュテイル*
ポクルオス。最終職:THI。BP:36(BPOやり直し予定)
141230-01.jpg

オレ一番!!おおきくなったらレイにーちゃんのようになれると信じてる。こまっしゃくれているけど、根は純真な子です。
フィリスねーちゃんが大好きなエルメス派。

PRI10>THI21>>MAG20>THI30>PRI20>THI50
よく覚えていないんですが、当時はシフポがあまり性能がよくなく、PRIからヒールを継承してTHIになっています。
その後、孫継承するためにMAGやPRIをはさみつつ、レベルキャップの50まで育成しました。

MAG30>THI60
SR20になったことと、新スキル箱UPの追加によりそれを孫継承するために再度転職。
とにかく罠THIはSPがカツカツなので、すべてを孫継承しています。

MAG30>FIG41>PRI50>THI(現)
揺らぎ実装にて、魔防のないTHIに居場所は無かった…泣く泣くリビルドを決意。
ついでにエンシェ4種を再取得するためMAG、PRI、FIGを経由して現在に至ります。

今後の予定としては、支援THIビルドで完成だったのですが6枠目の追加にやはりリビルドしますw
おそらくヴァシュはこのままトレハン支援THIで行きます。

遊び人はエルヴィラ…かなw



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

201412:アカシックレコード:アルヴァシー

ゆーねんです。
アカシックレコード第3弾。書いてると当時の思い出とか鮮明に浮かんできます。
レイヴェルも紆余曲折したんですが、アルヴァシーはそれ以上に迷走していますね。
当時盾=レイヴェル、火力(ソロトレハン)=アルヴァシーと思っていて、火力ビルドの継承を色々試していたせいもあります。

*次男:アルヴァシー*
エルオス。最終職:SAM。BP58.
141229-03.jpg

そう、出ちゃったの、58ww

141229-02.jpg

寡黙で真面目な性格だが天然でもある。レイヴェルとフィルイーズには頭が上がらない。ノム子派。

FIG22>THI11>FIG23>THI20>PRI10>THI22>MAG30>THI25>PRI22>THI33
アベンジを取ったり、DAを取ったり色々試して転職を繰り返している。
当時はキャラが3枠しか無かったので、ソロトレハン用THIのビルドを模索していたようです。

PRI32>THI21>FIG60>MAG60>THI43>LOR50
ここで上級職の実装が発表され、SAMになる為の転職ツアーが始まる。
魔法剣が強くなると信じて、最後までMA7を捨てなかったが、その実態は語る必要はありませんね。

SAM
悩んだ末、デスペ7、OU7、バリア7、魔防7、Lパ7という防御型のSAMビルド。
ただ、威力構えのSAMはどの道付け焼刃のパッシヴでした…
火力面に尖った構成と高HPが必要であることが分かり、リビルドを決意。

FIG60>SAM
鉄板継承:デスペ7、OU7、HPP7、ブレイブ7にLパ7で高HPを確保。
しかし、やはり心頭滅却だけの回復では心もとないし、赤ポ必須な感じは否めません。
OUが切れたCT期間の30sも危険ですが、前回よりずっと使いやすく耐久にも富んでいたように思いますが、継承枠追加のため再リビルドを実施。

PRI57(クエ貯め完了)>SAM
141229-01.jpg
(きよちーさんに)

6枠目をAA5にするか、AA7にしてHPP5に落とすか、回復を入れるか…火力に尖った構成を突き詰めたかったものの、自己回復手段は多い方が死なない=DPSが下がらないと考え、リジェネ5を継承してSAMに戻りました。

そう、SR25は達成している!!!
誰よりも早く、最終職に戻ってきたのは他ならぬアルヴァシーでした。
これからはEDOしつつ、きっちり育成していきますのでご祝儀になんぞ刀ください…



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ