LORに戻る準備と執念のギャリアン

レイヴェルです。
新スキルもそれなりに情報が集まってきましたね。
とにかく今回のLORスキルはどちらも秀逸とのことで、LORも何らかの孫継承を余儀なくされそうです。
とりあえず、今継承予定のスキルをもって一度LORに戻ろうかと思案中ですが…ギャリアングローブを入手してから転職したい!!!と思っていまして。
ええ、毎日骨クエを(ほぼ)身内でこなしていました。ディーバクロークは割とぽろぽろ出るんですが、ギャリアンはなかなか出ません。

*出たには出たんですが*
150430-01.jpg

せ、せめて◇ソケは欲しい…
とはいえ、こちらもオクにてかなり高額で落札されていきました。
最近値上がりしているようですね。

*そして…*
150430-02.jpg

昨日、待望の骨大箱からゲットです!!!
ああこれ、本当にLORに戻っていいよとの神のお告げですねえ…
ということで、一応LORにもどる準備はできました。
でもまずルーヴェンの転職からになりそうです…(ソロFIG作っておきたいのでw)

*おまけ*
150430-03.jpg

骨は骨でも3,4層の骨からのお宝品。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

ミフネの虜

フィルイーズよ。
今回のアバタ「ミフューン」はSAM限定かと思ったけど意外と来ている人が多くてびっくりよ。

うちのTRでも…

150428-02.jpg

150428-04.jpg

皆ミフューンの虜!!

150428-03.jpg

ちなみに私は5個だけ買ったら最高級ロイヤルバッグと秘密ポーチがでたもののアバタは出なかったわ。
いいの!次回の錬金術師アバタに期待してるから!!!



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

新スキル考察

アルヴァシーだ。
さあ、明日に迫った新スキル追加!!
兄上とルーヴェンの転職を左右する一大イベントである。
とりあえず今回の新スキルで、コレと言って継承する枠がおおきく変更されることは無かったが、気になるスキルについては確認をしておきたい。

FIG:チェインアーツ
SAMの背水みたいなもので、全ての物理攻撃スキルでコンボが可能になるというもの。
CTは長めとのことで、連戦の応用は難しいものの、決戦場や紫などの特定のMobには絶大な効果を得ると考える。
ここから考えるに、THIのハイドは無論、ワーゼンやPRIのファストブレイクなども継承するとコンボの幅が広がりそうであるが、問題はODの消費、各スキルのCTといったところか。

FIG:キャプチャ
FIG版バインド。ただし一部のMobや対人には効果が無い。これが単体か複数可なのか、この辺も気になるところである。
敢えて取得する気はない(むしろFIGもSPがカツカツ)が、使い方によっては強力なスキルかもしれない。

PRI:リアクティブヒール、アンチボディ&マインド
えーっと、俺(ゆーねん)がPRIをガチることはおそらく無いので割愛するが、ガチPRIにとっては必要不可欠なスキルになりそうな予感。
というか、コレPRIもSP足りないのでは…

MAG:コンフュージョンスモッグ
確率というのが既にダメダメだと思われ…数秒でも100%なら神スキルであったろう。

MAG:クリスタルビット
かっこよさNo1。しかしこれまたグラフィックに多大な負荷がかかりそうだなwww
クリスタルの攻撃がアローしか無さそうなので検証の必要アリ。術者と同じ魔法(FCとか)ということは無いだろうな。
どこまで使えるかが気になるスキル。

THI:スニークアタック
ハイド等にコンボが乗るかどうかが気になるスキル。とはいえ、これステルス無効の敵にはまったく意味を成さないのでは…
むしろ対人仕様だと凶悪なのでは…運営の悪意を感じずにはいられないスキルと考える。

LOR:プリシジョンガード
某人が「ジャスガ」と言った為に正式名称を覚えられなくなったスキルwwwwww
今回のスキルで一番気になるところである。
攻撃を受ける直前というタイミングがラグとの勝負になりそうである。あとおそらく乱戦ではほぼ効果を成さないような気がする。
決戦場及び対紫戦用かなあ…これがパッシヴなのかCT付スキルなのかも重要な所。
よもやアダマントシールドのようにアホみたいに長いCTとかじゃあるまいな。(そうなればゴミかも…)
とはいえ、おそらくアイアンシェルをLORに継承するのはほぼ確定ではあるのだがw

LOR:セイクリッドオーラ
BISのディフェンスオーラと同様、グラフィックと使用者の視界を最悪にするスキル(今回からは消せるからまあ良いかな…)
正直を言うとこの手のグラフィックは酔うので遠慮して欲しい。
とは言え、スキルの効果は非常に期待したいものであり、おそらく習得するであろう。
CTおよび効果時間が気になるところ。

NIN:アサシネイト
THIと同様、ステルス無効の敵には意味が無いような…運営の悪意を感じずにはいられないスキルその2。
あと対人仕様で凶悪なのは間違いない。
キャプチャが対人×なのに、スニークとこのスキルにはそれが適用されないのは何故か。全く不可解である。

SAM:一気呵成
刀使用後という事から、SAMのコンボ後に魔法攻撃をさらに追加できると見て良いのだろうが、如何せん刀の魔法攻撃力でどの程度のダメージを与えられるものかwww
というか、このスキルの為にMAGのNCBやBISのスチームなどを継承してくる枠がまず足りない。
ただし、別の見方をすれば、刀攻撃の後にミドルヒールなどを即効で掛けられるということでもあるので、使い方次第かもしれない。

BIS:ハイパーセンシティブ
これ…要るか???
アカネも含まれれば神スキルだったかも…

CLO:命乞い
命乞いしてるヒマがあったら踊ってろwww

ファイト連発!
命乞いしてるヒマにコチラを使って欲しいのが本音かもしれない。
ただしこれはHHのダメージアップ(HH率上昇ではない)であり、魔法職にはなんら恩恵の無いスキルであるため、PT構成によってはゴミにしかならないかも…
ちなみにゆーねんPTでは確実に物理職が1~2人は要るため、このスキルは少し期待している。


<総評>
様々な所で声が上がっている「BISゲー」に対する、テコ入れと考えられる新スキルかなあというのが感想。
一応、物理職全般が優遇されているようには見受けられ、運営がちゃんと考えていてくれているのだなあと思いはするものの、実際に使ってみないとCTや効果、恩恵は分からないのも事実。
スキルリセットが1日1回というのも厳しいし、期間が2週間というのも社会人にとっては短いし、自分で検証できるのは上記の通り、FIGとLORだけになりそうw

それよりもまず、明日のメンテがちゃんと時間通りに終わるかどうかが気になります!!
運営さん、しっかりお願いしますよ。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ