酔えば酔うほどに…

レイヴェルです。
今更ですが、精霊祭のときに限定で販売されたお酒。
1杯飲む毎に各ステータスが+1され、10杯飲めると素晴らしいバフがつくと言うアレです。

一応、聖職者(えっ?)ではありますが、禁酒しなければならないわけではないので、大体4杯(ほろ酔い)で済ませています。
何となく、なんですが、女性や豆…もとい、お子様はお酒の耐性が低いような気がします。

*ツワモノが登場*
150930-01.jpg

150930-02.jpg

大体5、6杯目から「泥酔」になりやすいためリスクが伴うのですが、それを乗り越えた酒豪には…

*素敵バフがつきます*
150930-03.jpg

ただし、死んでしまえば終わりですw
お酒は計画的にw



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

ワグナーの特殊決戦場

やあルーヴェンだよ。
オーディンソード(別名:おでん剣、マンボウ、イカちゃん、笹かまetc)をすんなり+7に出来たんだけど、その後の秘術でドツボにはまって、ようやく良補正になった後日に秘術キャンペンが来てさ。

…舐めてんの???(ニッコリ)

コントローラーを投げつけたのは秘密だよ。

この怒りを特殊決戦場にぶつけるべく、壊れたアイテムをかき集めてアンティークボックスの鍵を作ったよ。

150929-01.jpg

攻略方法は今更だから割愛するね。

*箱に入ったら*
150929-02.jpg

モンスター(固定)が出現するから、片っ端から倒していくんだ。

*自分の順番がくるまで動けないけどね*
150929-03.jpg

しかも順番が勝手に飛ばされる(ウィンドウが開かない)わ、蘇生バグは出るわ、結構散々なつくりだったよ。

150929-04.jpg

…舐めてんの???(ニッコリ)

コントローラーを投げつけたのはry。

*それでもクリア*
150929-05.jpg

150929-06.jpg

確定で箱が出るよ。

*ただし*
150929-08.jpg

開錠失敗すると箱はミミックになってしまうから御注意。
それでもこの箱からは職エンシェをはじめ、このD内の最新M品も出る(未確認)というからソロでも足を運びたいねえ。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

望郷:憧

ゆーねんです。
このシルバーウィーク中に、残念ながら数人のフレがこの世界を去っていきました。
半数の方の理由が「ADPに疲れた」とのことでした。
かくいう私も、フィリスをADPの旅に出しはしましたが、直後に公表された「スキル装備」のため封印を余儀なくされています。
明日のアプデでADPポイント取得量が上がるなどの調整が入りますが、根本的な改善を期待したいところです。
あとユニオン恩恵。あれも同ユニオンでなければ意味の無い恩恵ですし、それ以前に「ユニオン統合」システムでも導入したほうがいいんじゃないかと思ったりも…

さて、そんなこんなでどうにもブログをアップする気になれず、うだうだと1週間が過ぎてしまいましたがw
まあなんとかモチベを保ちつつ遊んでおります。

*先日の望郷の成果*
150928-01.jpg

運綴りの短剣(◇)出ました。メンバー内に分配することでドロー参加して見事にゲットいたしました。
ラッキーストライク強化というのが単純なダメージUPなのか、恩恵(ドロップ率UP)なのかが分からない所ではありますが、LUK+13は大きいですね。

気をよくして、望郷:憧にもちょいと足を突っ込んでみました。
話はチラッと聞いていましたが、あのメンバー6人が勢ぞろいします。

*ただし初期メンバー意外は朽ち果てています*
150928-02.jpg

150928-03.jpg

最初はノーマル同様、フィーン、ザイゴウ、ヴィレーヴォの3人だけですが、時間経過で朽ち果てた3人がランダムで動き始めます。

*起きる順番によって*
150928-04.jpg

クリアは格段にハードになります。
今回は一番最初にリョウマが起きてしまったので、どうしようもなく翻弄されてきましたww
やはりハードは敷居が高かったですw

150928-05.jpg

まあ、リョウマ見に行こうぜーって行ったところなので彼が動くのが見えて嬉しかったですね。
なお伝説の調理器具や武器はノーマルからも産出されるそうなので、ちまちま通っていきたいなあ…



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ