うしろの

こんにちは、私エルヴィラ。
鬱陶しい梅雨の季節ね。でも私は雨は嫌いじゃないの。
雨に周囲の雑音がかき消されて静かになるのと、うすぼんやりとした暗がりが心落ち着く感じね。
ゆーねんはこの季節から夏は苦手でウンザリしているみたいだけどww

…さて(手元のカンペをチラ見)夏といえば怪談。
ちょっと早いけど、このイルファーロの七不思議のひとつ。

*歩く案山子*
港町の広場に設置してあるこの案山子。人が寝静まった頃、ひっそりと動き出すそうよ。
そしてウッカリ朝陽が昇ると動かなくなってしまうのだけど…

*帰りそびれちゃったみたいw*
160630-01.jpg

たまに港町に足を運んでみるのも良いわね…って言えばいいのね。

*オマケ*
160630-02.jpg

ラークさんの話をすると、いつの間にか後ろに佇んでいるそうよ…怖いわね。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 18:55Comment(0)SS

火遊びの絶望

こんにちは、私エルヴィラ。
私も追想:絶望に参加してきたの。

*Normalだけど*
160617-01.jpg

盾FIGやカウンターFIG(ビルドしておいて良かったw)が輝く職場。とっても楽しかったわ。

そしてちょっと悪ふざけをしてみたの…
160617-02.jpg

160617-03.jpg

160617-04.jpg

結果は黙して語らず……ウフフ(傷だらけの笑顔)火遊びは怖いわよ。

そうそう、この追想:絶望でも彼らの最期の台詞にはぐっと来るものがあるわね。

160617el.jpg

160617zaigou.jpg

160617virevo.jpg

160617ryouma.jpg

160617gthiz.jpg

160617feen.jpg

ゆーねんの妄想がますます膨らんだそうよ。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 17:02Comment(0)SS

追想:絶望

レイヴェルです。
ゆーねんがブログをサボった理由その2(いや、違うって…)

*追想決戦場:絶望*
160616-01.jpg

いやー。今回はかの冒険者たちが最初から勢ぞろいですね。
Normal以上から新装Master品も出るし、Hard以上からは新装Epic装備が出るというし。各冒険者のSPカードも出る(何故かエルとグディッツはないのですねえw)というし。
人の顔をした悪魔たる私たち(ゆーねんはこの見解が好きなのでw)は、さらに強欲な気を膨らませて彼らに戦いを挑んでまいりました。
…とは言え、初回は舐めてかかってNormalを4人で行って惨敗(4人ともリョウマに首切られたwww)したのは内緒です。

その後ちゃんとPT揃えてクリアしましたが、まあNormalまでなら多少ぐだってもクリア可能ですね。
ちなみにHardはそれなりの面子と職業をそろえた上で挑戦、Very Hardは実装当時の望郷Hardくらいの気構えが必要でしょう。

<攻略のポイント>
構成職はマラソン役(LOR、NIN、FIG)1名、プロボorレシブ持ち職1名、火力職3名、PRI。
怖いのはフィーンのサクリファイスやザイゴウの一閃・改、リョウマのクリティカル、そして何よりエルのデバフ攻撃です。
という事で、倒す順番はエル>ザイゴウ>ヴィレーヴォ>リョウマ>グディッツ、フィーンとなります。
火力がそこそこあるPTならばザイゴウまで倒せば残りはまとめ狩りでもいけます。ただしヴィレーヴォよりリョウマが先に倒れると、ヴィレーヴォの魔法がかなり痛くなりますので、その辺は相談を。

まずはマラソン役が発見ヘイトを取って全キャラをまとめるようにします。この時、できるだけPRIを中心として団子状にまとめるといいです。
プロボ持ちがその中からエルをプロボし、全員で殲滅。次にウロウロするザイゴウを仕留めます。
ヴィレーヴォはタゲ持ちから離れるAIなのでプロボ持ち(レシブ持ち)が火力職のヘイトをとりつつ離れた位置でタゲ固定すれば簡単です。
リョウマは近接はクリティカルに注意することと、HPが減ると分身するのでそこに気をつければ問題ないです。
グディッツ、フィーンは一撃がかなり痛いですが、基本マラソン役がタゲ維持してれば大丈夫。

まあこのドロ50%期間には経験値50%もあってですね…
身内3人とルーヴェンが再転職したことで普段は行かないバビリム3決に篭ったりもしてましたので、実際に追想:絶望にかけた時間はそれほどでもなかったりします。
Master品?SPカード??ナニソレオイシイノ…??



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 17:41Comment(0)SS