これで本当にお終い!!!!

ゆーねんです。
Wizardry Online サービス終了から早10日が過ぎましたね。当日の夜、何気にぽっかりと開いた胸が痛くて、眠れなかったのは私だけではない筈。
人生初のネトゲは甘くほろ苦いものとなりましたが、本当に良い思い出となりました。
数々の装備品、アバター、SPカード、そしてこのゲームを通じて知り合った多くの仲間たち…濃厚な5年間でした。
この投稿をもって、Wizardry Onlineを卒業いたしますが、このブログは私の記録であり、Wizardry Onlineを愛した全ての方々の為に残しておこうと思います。
時々は思い出して、遊びに来てくださいね。

それでは、12/20の防衛戦後の最後の60分。TR仲間であるファルディース、夜叉若と3人でダンジョン思い出駆け足ツアーを行ってきました。

*カリグラから全ては始まりました*
161231-01.jpg

マップを覚えていないアホ犬のせいで、思い出ツアーは更に短縮w

*ウォッチマン*
161231-02.jpg

ここも大きな山場の一つでしたね。細い通路をMobが邪魔して動けなくなったりしましたw

161231-03.jpg

*ドラグーン遺跡*
161231-04.jpg

*カーリー*
161231-05.jpg

ここの曲はおそらく殿堂入りではないでしょうかね。サウンドトラックに収録されなかったのは本当に残念です。

*降威の祭儀場*
161231-06.jpg

で、ここで今度はファルディースがマップを忘れて(ポール起動してなかった)以下略。

*アデル*
161231-07.jpg

コイツにはまさに「絶望」を感じた強敵でした……
今だから白状します。私、このアデルは12人(3PT)でクリアしましたwwwww(当時決戦場に数PT単位で入れたんですよね)
本当はマカブラ、アリエス、キマイラ、カルコ、ドレイク、ドスゴメリ、蛇女などなど回りたかったんですけど、時間は無情にも過ぎていきます。

*シャーデ4決*
161231-08.jpg

アデルを越える鬼門でした。
結局身内で攻略できなかったこの第4と最終を、今こそ。

161231-09.jpg

ようやくその願いが果たされました。

*そして最終章*
161231-10.jpg

誰かのコメントに掲げてありました。

「Wizardry Onlineが終わる時、君はどこに居るだろうか?」

たくさんのフレに囲まれてイルファーロの街中で賑やかに終わるのも良い。
苦楽を共にしたユニメンとユニオンルームで円陣を組んで終わるのも良い。
最後の最後までトレハンや強敵攻略に命を賭けるのも良い。
ただその喧騒を眺めつつ、ひっそりと1人静かに時の過ぎ去るのを待つのも良いけれど。

161231-11.jpg

…私が選んだ場所はここシャーデ最終決戦場。夜明け前のすっきりとした空が広がる風景でした。
(ここを選んだ人はかなり居たようです)

161231-12.jpg

全ての旅が終わったこの場所に、長い年月をかけて共に歩んできた仲間と世界の終わる時を迎えよう。
ここに姿はないけれど、心はきっと側に居るでしょう。

161231-13.jpg

161231-14.jpg

そして、とうとうお別れの時…

161231-15.jpg

161231-16.jpg

流れるテロップとともに、走馬灯のように5年間の思い出が流れていきます。
そして…

161231-100.jpg

静かに画面は暗転し、この世界は永遠の安息を迎えました。
でも、もし…続編が出るようならば。

「冒険者の皆様、また、いつかどこかで……」

161231-101.jpg

***** Fin *****



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 13:01Comment(0)終活

絶望:望郷の思いを打ち砕く

もはや説明は不要!

161230-01.jpg

161230-02.jpg

161230-03.jpg

*紫オーラ投入!!*
161230-04.jpg

161230-05.jpg

161230-06.jpg

161230-07.jpg

161230-08.jpg


161230-09.jpg

161230-10.jpg

161230-11.jpg

161230-12.jpg

彼らの魂を浄化してきました!!
こんなスペシャルな事が出来たのも皆さんのお陰!!
とても楽しい思い出になりました。

*壁紙*
161230-100.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 16:09Comment(0)終活

叶わぬ夢…絶望。鉛色の刀身

ゆーねんです。
さあ、お待ちかね!ユニオン鉛色の刀身…

*フルメンバー揃いました!!*
161229-01.jpg

ここで各キャラに扮した方々の御紹介をば。

八つ裂きになったグティッヅ = ラプルス グディッツ
焼け死んだエル = McCoy Sest
すり潰されたリョウマ = RE: RE:件名 (分身:黒豚 フォーリコール)
千切られたザイゴウ = 悠生 ザイゴウ
貪り食われたヴィレーヴォ = えーみん えみーご
狂い死んだフィーン = ユーネンドリッヒ フィーン

*12/17 壮行会:主催者じすけ*
161229-02.jpg

に合わせた訳ではありませんが…

*鉛色の刀身参上*
161229-03.jpg

161229-04.jpg

*ついでに御挨拶*
161229-05.jpg

*なかなか壮観です*
161229-06.jpg

161229-07.jpg

(撮影:ファルディース)

会場で御挨拶させていただいた後、こっそりと抜け出して。

*寺院に集合*
161229-08.jpg

161229-09.jpg

161229-10.jpg

そう、当初の目的を達成すべく。
絶望に堕とされた自身の魂を救うのは自身のみ。

*では早速…*
161229-11.jpg

はい、ではそのSSは明日たっぷりとご覧ください。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 16:09Comment(0)終活