さようなら、そしてありがとう 「Wizardry Online」

ゆーねんです。
本日の23時をもって、Wizardry Onlineがサービス終了となります。
つまり、本日の投稿がサービス中の最後の投稿となりますので、ひとまず御挨拶させていただきます。
ブログ自体はもうすこし投稿ネタがあるため更新を楽しみにお待ちくださいな。

*****

思えば、人生初のネトゲでした。
最初は「Wizardry」という名前だけに釣られて、右も左も分からないまま始めたのが2011年の正式オープン後のことです。

知らない人とPTを組むことが怖かった。
スキルの使い方を理解できていなかった駆け出しのあの日。
初めてPKされたあの日。初めてフレンド登録したあの日。
…何もかもが手探りで、先人からハウツーを教わっていた1年目。

初めての野良PT、そして知り合った仲間同志でPTを組めるようになりました。
ようやくトレハンもできるようになったのもつかの間、出会いと共に訪れる別れ。
先代ユニマスからユニオンを引き継ぎ、新たなユニオンとして歩き始めた時。
戸惑い、悩み、それでもゲームを続けようと考えた2年目。

大きく変わったのは3年目。
固定PTの誕生…ファルディース、夏炉、万手魔音拳で進めたサンジェント攻略。
強敵スメルチを倒した時の感動は今でも忘れられない思い出です。
そしてより多くのフレンドを得ることができ、ネトゲの楽しさを実感し始めて、ブログを立ち上げようと思いました。
それに伴い、TRを作成しました。

充実していた4年目以降。
固定PTメンバーでダンジョンは全て攻略し、トレハンも行いました。
新たなメンバー、グレ、shoを迎えて6人PTが可能となり、活動範囲はますます広がっていきました。
そして、鯖統合で新たな出会い。シュナト鯖の夜叉若も仲間入り。
やや翳り始めた5年目でしたが、それでもTRメンバーでクエ、トレハン、攻略は続けられました。
TRメンバーには離脱・引退した人も居ましたが、2016年にはハーメットも仲間に入ってくれました。

そして、ゆーねんと一緒に遊んでくれた全てのプレイヤーさん、運営の方々に。
このブログを見ているかどうか分かりませんが、一言お礼を言いたい。
皆がいたから、楽しくゲームが出来ました。皆とチャットしながら年越しした事も良い思い出です。
本当ありがとう、楽しかったです!!!

161220-1.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

この記事へのコメント

  • なつめ

    ゆーさん お疲れ様!

    ブログは毎日期待しながら、楽しみながらみてたよ

    またどこかでね!
    2016年12月21日 11:15
  • ゆーねん

    なっつ!!!
    思いでたくさんありがとね!!!!
    2016年12月21日 17:22
  • ふぁる

    なっつ!!
    一緒に遊べて楽しかったよーーーー!!
    2016年12月21日 20:19
  • ユリス

    なっつー沢山遊んでくれてありがと!
    元気そうでほんとよかった!
    またねー!
    2016年12月22日 20:12
  • chaos

    ユーネンさん Wizonお疲れ様でした。
    楽しかったです。
    ありがとうございました。
    自分は黒い砂漠に移住するつもりです。
    また~
    2016年12月23日 08:08
  • ゆーねん

    chaosさん!
    エゼル鯖で初めて仲良くなったのはあなたです。実は私の別のPNが夏凰翔(カオス)なのですよw不思議なご縁でした。
    またご縁があればぜひ!!
    2016年12月23日 14:26
  • なつめ

    ユーさん ありがと!
    ファルさん ありがと!
    若 ありがと!
    ぐらさん ありがと!
    sho ありがと!

    また どこかで!
    2016年12月26日 10:57