レイヴェル

*長男:レイヴェル*
rayvel_l1.jpg

最終職:LOR BP:55 イメージカラー:白銀 髪色:雪白
宝物:カシナートの剣、イージス
お気に入りのアバタ:ヴィルムスタイル、ネイヴァルオフィサー、ダークナイト

ユーネンドリッヒ家の家長にしてメイン。作成当初からいずれはLORにしようと考えていたファーストキャラ。「一期一会」が座右の銘。
エルオスの一番好きなパーツで作り上げ、ボイスは緑川さん(憂いのある青年タイプ)という、まさにゆーねんの煩…理想(じゅるり)
正統派の聖騎士で天然ボケキャラの予定でしたが、カミングアウトしてドS鬼畜に成り下が…転身しましたw
丁寧な言葉遣いと清楚な外観、涼やかな笑顔に騙されてはいけませんwww

rayvel_l2.jpg

継承スキル:魔防P7、物防P7、ヘイトレシーブ7、OU7、アイアンシェル7、魔物防7、リジェネ5

PRIの新スキル物魔防パッシヴを取り、無事にカンスト致しました。
ぶっちゃけ物魔防+70とかどんなもんかとも思いましたが、魔物防低下や無視等のデバフに対してパッシヴ分は除外される事や、LORのパッシヴもあわせれば素っ裸でもかなりの魔物防になりますしね。
ビームセイバーゲットしたら火力ビルド…も考えましたが、レイヴェルにはやはり鉄壁の守護神であってほしい。
リジェネはPIE依存値ということで、LORなら1でも十分(LORエンシェ込で実証済)ですが、SP余るので…w



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

フィルイーズ

*長女:フィルイーズ*
fillouise_l1.jpg

最終職:ALC BP:55 イメージカラー:真紅 髪色:刈安
宝物:マーニャカチュール、ギースヴァルトSPカード(紅蓮、緋焔、華炎、煌火)
お気に入りのアバタ:ゼロスタイル(ライト)、ヒステリア、ヴェルメリオ

ユーネンドリッヒ家の長女。まさにドロンジョ様。ボイスは榊原さん(クシャナ殿下タイプ)に決まり。
作成当初は魔法剣士(インベストFIG)の予定だったセカンドキャラ。「攻撃は最大の防御なり」が座右の銘。
魔職(のエルオス)に惚れて自らも魔職の道を選び、MAG、BIS、魔ALCを経験しましたが、最終的にはインベストALC(魔殴りALC)になりました。
基本、高飛車で歯に絹着せぬ物言いをするけども、根はロマンチストで純情かつ義理堅く涙もろいです。
常にダーリンとラブラブ妄想するのがエネルギー源なので、生暖かい目で見守ってあげてください。

fillouise_l2.jpg

継承スキル:魔攻7、MA7、DS7、HPP7、リバース7、リジェネ7、リザレクション5

最初は魔ALCでしたが、長期戦になるとどうしてもエリクシルが足りない事やスキル発動時の硬直がストレスになりましたね。
本来インベストMAGを目指していた彼女です。手元には炎狼カシナート(その後マーニャカチュール)もありましたしw
…って事でインベストALCに転職し、お供のギースヴァルト(魔攻、インベのみ覚醒のやつ)をお供に無双ゲーしています。
自己蘇生スキルもありますが、やはり回復スキルもあったほうが断然いいです。
リザレクション5も継承し、PRIの事故時の緊急対応かつPT面子の蘇生フォローは完璧です。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

アルヴァシー

*次男:アルヴァシー*
alvasie_l2.jpg

最終職:SAM BP:58 イメージカラー:燻銀 髪色:明青
宝物:「夢幻の」血色の刀
お気に入りのアバタ:オフィサー、ヴェールメイガス、ユカタ

ユーネンドリッヒ家次男。一番の常識人かつ苦労人。ボイスは子安さん(にしたらギスカール殿下になったwwww)
揺るがないゆーねんのセフィロス愛の元、SAMになるべくして作られたサードキャラ。座右の銘はお侍らしく「風林火山」。
いずれは村正を手に入れたいところですが、叶わぬ夢となってしまいそうです。それだけが心残りですが…
性格は寡黙で真面目かつ天然ボケ(セフィロスと違うwww)それをネタに弄られる所もあったりなかったり。
兄のレイヴェルと姉のフィルイーズには頭が上がらない様子。ノム子派。

alvasie_l1.jpg

継承スキル:HPP7、デスペラード7、OU7、ブレイブスタイル7、魔防7、HHOD7、リジェネ5

火力特化ビルドにしても良かったんですが、やはり死なない事を前提に魔防とリジェネを継承(その後血色刀が出たのはナイショ)
PRIの物防魔防パッシヴと悩んだんですが、マモーリスや魔防低下デバフ対策としては魔防パッシヴの方が良いかなと。
リジェネに関してもウィークネスブレイムやリバースとどっちにするか最後まで悩んだんですが、自己回復スキルは捨てれなかった…(血色ry)
またTHIの新スキルHHダメUP&OD回復を取得。HHダメUPよりも時間経過のOD回復のほうがすごいです。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ