ソウルパートーナー図鑑

ゆーねんです。
それでは貯めたネタを放出していきますので、く~ねるあそぶ最後までお付き合いくださいませ。

まずは…

*ドヤァ!!*
161222-01.jpg

161222-02.jpg

161222-03.jpg

161222-04.jpg

ソウルパートナー図鑑、完成しましたよ。ええ、全てのSPカード、赤&親密度MAXです。

*特殊の方も*
161222-05'.jpg

161222-06.jpg

入手できなかったSPカード(アラハゥイ、アフロ、メイド2枚)以外はなんとか。

で、明日からはこのSPカードの白・赤バージョンを全て公開していくつもりだったんですが、ツイッターまとめ?の方でフォルスフットさんが既に作成してましたのでw

ソウルパートナー図鑑

で、イヤもうコレ完璧やし。とか思ってたら特殊の方のSP図鑑なかったですね。
実は…私も特殊の方はコラボだったりするので要らないかなってSS撮らなかったんですよ。
今考えたらせめてテフ君とミリィちゃん、ジュジュ2枚、アンベル、ロッテさんはSS撮っとくべきだったなあと激しく後悔。
もしこのブログを見ていて、これらのSPカードのSSを持っている方がいらっしゃれば、コメントに御連絡いただきたく…
(フォルスフットさん特殊の方もSS撮ってないかなーーーー淡い期待)



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

狂王の試練場2:3

カルツフェルドだ。
ヴァシュの探索の結果、1層決戦場開放にはワグナー(決戦場の主)に料理(ジューシーハンバーグ)を提供する。
その材料は迷宮内のケツとウサギを狩って集めるというところだ。
という事で早速、白銀氏が募集していた探索PTに紛れ込んで攻略開始である。
ん?ソロで狩らなかったのか、と?…馬鹿な、この私がそんな面倒な事をすると思うか??

*ハンバーグの作り方について*
161124-01.jpg

ワグナーが説明はしてくれているが、実際に装備スキルを使ったことの無い人はピンと来なかったかもしれないな。

*装備スキルとは*
161124-02.jpg

マジカルゴッドハンドを装備してから、スキルツリーを開けばその中にあるぞ。この中の「グリルクッキング」をショトカにセットするのだ。

*材料が揃えば*
161124-03.jpg

161124-04.jpg

クッキング開始。20秒ほどかかるので、敵の居ない場所で作ることだな。

*これを*
161124-05.jpg

*ワグナーに渡せばOK*
161124-06.jpg

161124-07.jpg

何気に次の階の心配をしてくれるあたりがなんともww

*敵はリビングソード2体*
161124-08.jpg

1体はスイープが痛いがそれだけで特に問題はない(SSのヤツ)
もう1体は常時インベストフレイム状態で、一定のHPまで削ると広範囲の行動停止スキルを使用してくる(シャーデ迷宮の虫兵が使ったアレ)
この攻撃は盾でガードできる為、近接は盾を持っておくといい。

*まあ、速攻クリア*
161124-10.jpg

161124-09.jpg

決戦場内で箱が出るので開錠装備および開錠職は必須だな。
次は2層だ。




ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 18:13Comment(0)SS

試練場2の裏事情

アルヴァシーだ。
Wiz On最後の新ダンジョン「狂王の試練場2」解禁だったのだが。

*とは言え…*
161118-01.jpg

2時間ほどでクリアw…レイヴェルでクリアするつもりが、軽い気持ちで参加した探索野良PT(しかもカルツ)で、あっさりと終わってしまったのはここだけの話だw

クリア時間については賛否両論あるだろう。
最後くらい本当に「難攻不落」のダンジョンを求める人も居るだろうが、正直を言わせて貰うならサービス終了まで1ヶ月と少し、その残り日数を攻略に時間をかけるよりむしろ万人に「最後のトレハン」を楽しんでもらいたいという運営の配慮ではなかろうかと私は考えている。(ぶっ飛び性能のM品も多いことだしな…)

*しかし*
161118-02.jpg

161118-03.jpg

マクレーンの歯切れの悪さ、そして何より気になる点があるのだ。

*姉上もそれに気づいているようだ*
161118-04.jpg

ということで、攻略レポートはそっちのけ(オイ)で、姉上がエルオス突撃インタビューに向かった。

…ハイ、現場のフィルイーズです。
目の前にはイケメンエルオス試練場情報屋のロッヒムさんが居ります~~

*?!!!!!*
161118-05.jpg

えっ…も、もう一回…

161118-06.jpg

*もはやインタビューどころではない*
161118-07.jpg

161118-08.jpg

161118-09.jpg

161118-10.jpg

161118-11.jpg

161118-12.jpg

現場が危険な状態なのでカメラ回収!!

おそらく12月頭に試練場2ラストバージョンが実装されると予想するぞ。
未踏の9,10Fに待ち受ける敵は果たして…

く~ねるあそぶ、最後まできっちり遊びつくす所存である。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ
posted by ゆーねん at 18:38Comment(0)SS