緊急防衛戦

ゆーねんです。
ゲームサービス自体は昨夜で終了しましたが、く~ねるあそぶは年内いっぱい投稿を続けます。
まずは昨夜急遽企画された防衛戦。

*異郷ではなく、この地らしい*
161221-01.jpg

という事で、2chに移動してその時を待つことに…

*しかし多いw*
161221-02.jpg

サービス最終日という事で、WizOnから離れていた人もかなりインしており、想像を超える人数。
うーむ、これはヤバイ予感…

*防衛戦開始*
161221-03.jpg

うわ、やっぱこれキツイww

161221-04.jpg

*阿鼻叫喚*
161221-05.jpg

161221-06.jpg

*そして私も*
161221-07.jpg

キマイラぽこぽこやってるうちに切断され、再起動するも暗転したまま画面が開かない……

*なんとか復活*
161221-08.jpg

最後の最後までやっぱりWizOnでしたw

*ロードブランドン*
161221-09.jpg

もちろんSSにきっちり納めております。

*防衛戦完了*
161221-10.jpg

溢れ出るモンスターたちに反応することなく通り過ぎる衛兵とか、討伐に40分以上かかった事とかツッコミどころもありましたが最後のイベントも無事に終了。
残された時間は60分。
未だ手に出来ない村正を求めて最後までチャレンジしようかとも思いましたが、この5年を通してずっと一緒に冒険を続けてきたTR面子と思い出ツアー&達成できなかった身内だけでのシャーデ第4、最終決戦場をクリアし、その地で永眠しようと考えました。

コチラに関してはく~ねるあそぶの最後の投稿として掲載いたします。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

さようなら、そしてありがとう 「Wizardry Online」

ゆーねんです。
本日の23時をもって、Wizardry Onlineがサービス終了となります。
つまり、本日の投稿がサービス中の最後の投稿となりますので、ひとまず御挨拶させていただきます。
ブログ自体はもうすこし投稿ネタがあるため更新を楽しみにお待ちくださいな。

*****

思えば、人生初のネトゲでした。
最初は「Wizardry」という名前だけに釣られて、右も左も分からないまま始めたのが2011年の正式オープン後のことです。

知らない人とPTを組むことが怖かった。
スキルの使い方を理解できていなかった駆け出しのあの日。
初めてPKされたあの日。初めてフレンド登録したあの日。
…何もかもが手探りで、先人からハウツーを教わっていた1年目。

初めての野良PT、そして知り合った仲間同志でPTを組めるようになりました。
ようやくトレハンもできるようになったのもつかの間、出会いと共に訪れる別れ。
先代ユニマスからユニオンを引き継ぎ、新たなユニオンとして歩き始めた時。
戸惑い、悩み、それでもゲームを続けようと考えた2年目。

大きく変わったのは3年目。
固定PTの誕生…ファルディース、夏炉、万手魔音拳で進めたサンジェント攻略。
強敵スメルチを倒した時の感動は今でも忘れられない思い出です。
そしてより多くのフレンドを得ることができ、ネトゲの楽しさを実感し始めて、ブログを立ち上げようと思いました。
それに伴い、TRを作成しました。

充実していた4年目以降。
固定PTメンバーでダンジョンは全て攻略し、トレハンも行いました。
新たなメンバー、グレ、shoを迎えて6人PTが可能となり、活動範囲はますます広がっていきました。
そして、鯖統合で新たな出会い。シュナト鯖の夜叉若も仲間入り。
やや翳り始めた5年目でしたが、それでもTRメンバーでクエ、トレハン、攻略は続けられました。
TRメンバーには離脱・引退した人も居ましたが、2016年にはハーメットも仲間に入ってくれました。

そして、ゆーねんと一緒に遊んでくれた全てのプレイヤーさん、運営の方々に。
このブログを見ているかどうか分かりませんが、一言お礼を言いたい。
皆がいたから、楽しくゲームが出来ました。皆とチャットしながら年越しした事も良い思い出です。
本当ありがとう、楽しかったです!!!

161220-1.jpg



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ

心残りを埋め尽くせ!!

ルーヴェンだよ。
先週とこの週末はクリアできていなかった追想決戦場の穴埋め&お手伝いや最後のトレハンって事で、色々回ってきたよ。
SSが撮れてないものもいくつか(イグニスプルーム、トレジャースター、試練場2特殊決戦場内のA、L品など)あるんだけど、まあ、ドロアップ1000%は伊達じゃなかったって事だね。

*イグニスプルーム*
マーニャカチュールがあるフィリスには不要の武器だけど、常時インベストってのはありがたい。しかも鬼ソケ…
161219-06.jpg

*ロードオーダー*
グラフィックがかっこいいのでどうしても欲しかった。耐性が足りないLORさんには必須品の装備だけど、全耐性100のレイヴェルには以下略。
161219-09.jpg

*とりあえず特殊決戦場のキマイラ君*
161219-10.jpg

今更だけども、このキマイラ君、倒すとその後蛇女とレッサーデーモンと、ライオン王様とドレイクドラゴンに分離するんだよね。
「合成魔獣」って書いてあるだけに、確かにその通りだな…って納得したよ。
んで、まあここ産出のA品、L品はグラフィックはともかく、性能はイマイチだったのは残念だったかな…
モノもそれなりにポロポロ出るし、やはり最後にトレハンしたいのは他の装備になってしまったよ。

*血を啜る棘*
欲しかったけど他の人のところに…
161219-01.jpg

*絶対的な魔槍*
161219-02.jpg

ユリスが欲しくてずっと篭ってたんだけど、この時は他の人のところに(その後無事に獲得できたそうだ)
まあ僕も欲しいといえば欲しかったんだけども、両手剣持ちをモットーとしていたから死ぬほど欲しいというほどでもなかったんだな。
これが両手剣だったらそれこそ…(遠い目)

*使い込まれた刃*
161219-03.jpg

この時のPT面子にNIN持ちが居なくて、全員がドロー勝負。ゲットした人は観賞用にNINを作ったそうだw

*バマツ*
161219-04.jpg

買うのが悔しくて、空き時間に僕がソロで狩り続けてようやくゲット。この時は他にバディアル、モーリスも出てたよ。

そして…

*筒*
161219-05.jpg

うわー出たよ、出ちゃったよおおぉぉぉ!!!!
まさか出るとは思わなくて(いや、出ると思う気持ちは十分あったw)…で、ドロ勝負はありがたくも僕の勝利。
マズイ、手持ちのバッジスもう無い…とは思ったけども、ゲットしたからにはたとえ残り2日といえど叩いて使わなきゃ意味が無い。
露店の馬鹿みたいに高いレントン石と武器石6を買い集め、有り余るM.A.Cポイントを武器石5に変え…

*なんとか7に*
161219-08.jpg

秘術&御好意で頂いた微塵波もくっつけて完成。

161219-07.jpg

(でもグラフィック的にはやっぱりカシナートが最高だなって思うのは僕だけじゃないはず)
こうなると、本当に最後だけれども、アルヴァシーの為に村正を手に入れたい。
最後の最後だけれども、今夜もトレハンに全てのコインとリアルラックをつぎ込んでいきたいな。



ランキングはじめました! ポチっと押して行ってね!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


Wizardry Online ブログランキングへ